ファイアーバード 

ファイアーバード 

IMG_0196
 
近年GMマッスルが好きな私。
乗りやすい・パーツ供給が優れている。スタイルももちろん!といった理由。
シボレーではカッコいい車はたくさんあるのですが なぜか日本には台数が多い。
ま〜単純にカッコいい アメリカでの生産販売台数が多かった、パーツがあるので生き残る? こんな理由かな・?
今回は少しレア?なポンティアックファイアーバードフォーミュラを今後どうして行こうか悩んでいます。
近年 プロツーリングが好きなのですが  その理由は単純にスタイル、トータルバランスが好きと言うことです。
私の空想は
・LSモーター
Unknown-1
 
・T56:6速ミッション
Unknown-2
・デトロイトスピード社製 サブフレーム
Unknown
・リアサスペンションにミニタブ
41SAAScmlTL._SX425_
 
・ロールケージに
images
・forgelineホイール13jぐらいをチョイスしてForgeline_TA3_Wheel
アメリカでは定番のプロツーリングを製作したいと考えたり・・・
IMG_0160
 
 
今 ちょうど本場のdetroitspeed社が完成したのかな?
IMG_0152
 
 
2gen GM マッスルカー は乗りやすいサイズがたまらない。
長い年月のこのボディは合成がいいので長く続いたと・・・
マッスルカー はほとんどのメーカーが70年から作り込みがしっかりしていると言い出したらキリがないですが
ポンティアックの良さが引き立つのはこの辺りのフェイスだと思っている。
(トランザム7000のイメージが強いけど)
 
そこをあえてフォーミュラってのが個人的にはGood
ご興味ある方ご連絡ください。
プロジェクト思案中。

カテゴリー: BLOG