天候

天候

 
 
本日は部品が入荷していないので少し時間があるのでblogを記載中。DSC_0169
 
ポンティアックどうしても早くガレージに入れたくて  一生懸命作業。
プロジェクトを思案していますが資金の関係性もあるのですぐにはできない・・・  来月の渡米でまた新たな動きがあるかもなのでゆっくりと考えたい。といった事もあり。
しかし雨ざらしが好きではない。
濡れる=腐る 錆びる。
 
車両入庫してから少しバタバタしていてガレージ満車で動けていませんでした。
入庫時エンジン不調。  オイル漏れあり
オイル漏れはオートマオイルがダダ漏れ*_*; OILクーラーの配管がしっかり付いていなかった・・・汗  時間の合間にそれは直して
それからエンジン不調をチェック。
始動はするけど 綺麗にアイドリングしないと言う・・・  ドライブDレンジに入れるとストールする・・・ 原因追求。
まずはキャブレターを確認 たくさんバキュームが抜けているのでエアーを吸っている??
 
DSC_0173
 
バキュームをある程度改善して再度始動。  症状変わらず。
続いて点火確認
プラグコードがしっかり入っていない箇所数個確認。 今度こそ?
症状変わらず。
エンジンかかるけど  調子が出ない・・・
・点火順番確認。
は___????   ありえない  なんてめちゃくちゃ・・・・   しかしなんでかかるんだ??
タイミングマークを確認して
あれ???  なんでこんな所に?? 1番シリンダー???
基準値に戻す  正規点火順番にする。  かからない・・・あれ???
 
と言うことはディスビが180度 逆か?? と疑うまで少し時間がかかりましたが
トライ!!
ど〜〜〜〜〜ドドドドドドドドドを綺麗にアイドリングしました。  エンジンも回るこれで移動はできるのでガレージに一旦入れます。
 
せめて1番シリンダーだけでもあっていて欲しかった・・・   点火順番がめちゃくちゃでもかかってしまうV8恐ろしい・・・*_*;
まだまだ先は長いですが
これぞカーライフ ホットロッダーです。
 

カテゴリー: BLOG