直輸入!

直輸入!

アメリカ直輸入!

ず〜〜〜っと継続させていただいている アメリカからの輸入。

ここ数年はコロナウイルスでスムーズに行かず毎年恒例の渡米もなかなか行けない

やっと落ち着きそう?って時に戦争が始まる

そしてガソリンの高騰からの急激な円安・・・・  輸入業務にはかなりダメージが。

日本車の生産も制限しているので国内の流通もかなりぎこちない 中でも

持続するためコツコツ努力をしています。

そして今回はc3コルベットを探すことに!!!

アメリカも車両は高騰していて 円安でどうしても数年前の感覚とは少し異なるのですが 日本国内ではなかなか良い出会いもなく やっぱりアメリカの情報を探しています。(ほぼ毎日)

で今回出会えたのが

DSCN3179

カリフォルニアのご年配の方が所有していたc3コルベットです。

ウィークエンド ドライブを楽しんでいる車両!  先日はラスベガスまで行ってきたという話  しかし なんて元気なんだ  素敵すぎるお話ですよね〜〜〜

この時期に1970年の車でラスベガスまで走るって  で内容はというと

ZZ4 エンジン 4速オーバードライブオートマチックにビンテージエアーコン付きなのです!!  納得でしょ〜^〜^

オリジナルの3速オートマチックや4スピードマニュアルではトップギアが1:1なのに対して

この車両にはOver DriveがあるのでI 15 フリーウェイも快適にドライブできるってわけです。

1速 2.74

2速 1.57

3速 1.00

4速 0.67   でエンジンはZZ4 350であればOKOK   他のLS系やLT系のスペックエンジンやトランスミッションももちろんあるけど コストパフォーマンスが重要です。

20210804_125751
DSCN3218

ということで出荷準備に移ります!!

やっぱりアメリカから届く車は楽しみだね〜〜〜  日本にアメ車が増えるってことですからね笑

カテゴリー: BLOG