イベント

イベント

 

5月12日は2つのイベントに行ってきました!

 天候は曇りのち雨。

まずは毎年恒例に?なった高岡市おとぎの森で行われているクラシックカーの世界 クラシックカーショーです。

 地元で行われる異ジャンルの車 クラシックカーが集まり展示。

お会いしたかった

  1970年台のf1で活躍した タイレル?ティレル? 6輪F1カー

この車両は以前、妙高で行われていたデュアルスラロームでも走行も拝見している車両です。オーナーさんとも久しぶりにお会いできご挨拶させていただきました。 the 職人さんですね〜〜

そのほかには

  オールドフォードにマスタング、

近年アメリカでも人気? マツダ AZ-1 ガルウイングの軽自動車

もう全然見なくなってきた車ですね!

個人的に気になったのは

1960年台半ば?のイタリア車 アルファロメオ ジュリア かな〜〜

   ボディラインが1960年前後の190SLのフェンダープレスラインに似ています。

他にも色々な車種が展示されていて良いイベントですね〜 是非とも継続していただきたい。

そして場所を石川県金沢に移動!

 

能登半島地震支援チャリティーイベントという名前の

  スーパーカーショーです。  

どのような車両があるのか?と興味はんいで行って見ましたら 現代のフェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーチン等が多く展示されていました。 パイパーカーですね!

ナンバーを見ていると北陸3県の車両ばかり 素晴らしい車両オーナーさんがこんなにいるんですね〜

 ルックスは似ているが見る方がみればわかる スペチアーレが数台。

こちらの会場もあいにくの雨でしたが こういったイベントは頑張っていただきたい。

クルーズターミナルで行われるのはロケーションもgood!  軍艦や豪華客船が停泊している時なら尚良いですが、海を守る海上保安庁JAPAN COAST GUARDも良いじゃんlol

 同日、東京お台場で開催のMQQNストリートカーナショナルズも気になってはいましたが 天候もありましたので地元のイベントを満喫です。

 

カテゴリー: BLOG