Holley Sniper EFI

Holley Sniper EFI

今回はホーリー キャブレターから Holley スナイパー EFIに変更!!
凄い時代です。  というか時代についていくのができないです。
 
iphone見たくスマート時代になったので 車のコンピューター制御の時代・・・   とりあえず取り付けて見ます。
以前 MSD アトミックは取り付けて見ましたが 今回はホーリー製
まずは機械的な事
・取り付けてあった キャブレターを取り外します。  確認のために1番シリンダー上死点を出しておきます。
 
IMG_9169
 
キャブレターとスナイパーを並べて見る。  インテークはそのまま使えるのでイメージは載せ替えるだけ。
IMG_9191
 
・付属部品が安っぽいので 交換して使います。
IMG_9172
 
・エキゾーストにo2センサーを取り付けます。 (ステップドリルにて)
 
IMG_9174
 
・ガソリンラインの取り回し&ポンプの取り付け!
イメージしてダンボールで借り製作し プレートで製作して取り付け。フィルター→ポンプ→フィルターを取り付けろと記載があるのでなかなか 取り回しに悩まされました笑
IMG_9208
 
 
 
・ホースも交換します。 リターンもガソリンタンクに戻します。 地味に大変・・・  どうしてもインナーフェンダー内を通さなくてはいけないので保護カバーも製作。
IMG_9186
 
エキゾースト近くにガソリンホースがあるので一応マフラーにバンテージを巻きます。  近くって言っても離れていますが  雰囲気も出るし
IMG_9185
 
 
配線を取り付けて。
IMG_9173
 
いきなり完成!
あれやこれやと考えたり ワンオフで製作したりありますが
ここまでは従来通りのことなのでOK・・・
 
 
 
IMG_9187
 
ここからです。  さ〜〜難しいコンピューターの設定
ターゲット を決めたり
空燃比、アイドル、点火時期とかと・・・・・色々あります。
 
続く・・・*_*

カテゴリー: BLOG