BLOG

  • 最近気になる

    2018-12-25
    自動車の底面。 気になって勉強というか何かプロツーリング に役立つかを勉強しています。 時代の流れで 国産車も欧州車も米国車もかなり異なります。もちろんエンジンの位置にハイブリットだの 通常のFR 車両でも全然違いますがね♪ 先日はクラウンハイブリットを見ていましたが 今回はドイツが誇る ポルシェ911 GT3 がガレージに来たので確認です。 991 GT3 ヤバイ  カッコイイ・・・   サーキットで走ってみたい。しか思わせられない車です。 こんなチャンスなかなか無いので現車確認。 GT3のツーリングでマニュアルトランス良いチョイスですね〜〜個人的にはマイアミブルーが好きですが ホワイトは間違いないチョイス!! IMG_1704 IMG_1705 ツーリングは通常のGT3と違いbigリアウイングが無い!!これがいいですね〜〜ロールケージも無い!一般公道に乗るならこれがいいね!最後のNAと言われているポルシェのGT3 4.0Lはヤバイ パワーを背負っています。 アクセル踏んだらお尻が流れるんだろうな〜〜〜。   しかし少し欠点も見るけてしまった・・・涙  新車でこれか〜〜 何があるんだ??? ディーラーにお尋ねしなくてはね! こんな新車の高級車でこれはダメでしょってところなんで。   一番びっくりしたのが 底面。  一般的には気にされていない方の方が多いかとも思いますが 最近の私のはまっているのは裏面。 RRのポルシェならではのスッキリにびっくりさせられました。 IMG_1701 なんも無い・・・・レーシングカーですね。  幼き時代のラジコンを思い出します。 でも生地がどうなんでしょ・・・  雨、雪   快晴の時しか考えられていない??  しかしすごい。   数台ポルシェで来店していただけますが991 いいな〜〜〜  乗ってみたいです。    
  • クリスマス。

    2018-12-25

    メリークリスマス☆♪
    クリスマスの時期は夜中にメッセージがたくさん来ますね〜〜 さすがアメリカの文化 みんな楽しんでいるんだろうな〜〜♪ 時差があるので日本の夜中にメッセージ*_*;  温度差ありすぎ・・・汗
     
    そんなクリスマスはみなさん良いお時間を過ごされたでしょうか? happy time!!
     
    さ〜仕事です。年末の大掃除をしながら年内に終わらせたい仕事をこなします。   雪もないので少しは進むかな・・・ まずは 今年も一緒に働いてくれた積載車の洗車ワックス!
    来年もよろしくお願いしますの心を込めて!IMG_1722

  • 泣ける。。。*_*

    2018-12-19

    IMG_1681 IMG_1679
     
    先日のプロツーリング ミーティングで欲しかった商品。
    やっと取り付けれる!と楽しみにしている品がダメージで届く・・・・あるあるですが悲しい。
    しかし今回のメーカーは神対応! 送り直してくれるとか次回どのような状態で届くか少しの不安もありますが楽しみです。
    どうせ富山は雪で冬眠。
    春になるまでお預けですので焦らず待ちます。
     
    車好きって何かしたくなるんだな〜〜〜  毎日いろんな構想、妄想、思案。そンな時間も楽しみます♪
     
    Aボディマッスルも作りたいな〜〜〜
    とかも考えていたり♪

  • 勉強

    2018-12-19

    今後の参考のために目に見えない車の背面を確認。
     
    色々な車両の裏面を確認しています メーカーが現在の技術で作り上げているので何かの役にたつね!
    断熱、空気抵抗。抑えておきたい細か箇所。
    IMG_1685 IMG_1684

  • 年末

    2018-12-12

    今年も早い・・・  すでに12月中旬に汗
     
    仕事もこなしながら 棚卸&掃除をしなければ行けない時期。
    溜まっている書類の片付け・・・汗
     
    雑誌だけでもどれだけ要らないものがあるんだ・・・*_* あっという間にダンボール2箱。
     
    まだまだ出そうです ゴミが  人によっては欲しいかたいるのかな??アメリカの雑誌とかも笑
    そんなこと言っていたら片付かないのである程度この際捨ててやるlol
     
    それにしても棚卸し・・・
    些細なパーツが無くて作業が進まないのも嫌なので少しは在庫で持っている 全てネットショップに掲載はできていないので^^;
    もしもご要望があれば持っているかもですのでお手数ですがご連絡を。
     
     
    今年は些細なパーツで手詰まりしたからな^〜〜  さっ今年もあとわずか 頑張っていきましょう♪
    IMG_1603 IMG_1600 IMG_1601 IMG_1604 IMG_1605
     
    IMG_1606